スタッフブログ

Staff Blog

2024年10月09日この記事を書いた店舗 : 四条河原町店

コーヒーをよく飲む方へ(・o・)

カテゴリー : ,

皆様、こんにちは♪ゆめみし四条河原町店です。

突然ですが、皆様は普段何を好んで飲んでいますか?(^^♪

10月を過ぎて、季節の移り変わりから気候の変化の影響を体感し始めているのではないでしょうか。朝晩の冷えからか身体のむくみや重だるさを訴える方も増えましたが、最近耳にするのが「胃の調子が良くない」です。冷たいものをよく飲む時期が長かったので内臓の冷えも関係してきますが、お話をしていて共通点として多かったのが、お仕事中や毎日口にしている物でよく名前が挙がった「コーヒー」でした!個人的には私も良く飲みますしコンビニや食事の席でもお供に必ず選んでいて、無いと口さみしいので内心ドキっとしました…(笑)

そこで改めて関連性を見てみると、胃腸と関係の深い『自律神経』に繋がり、コーヒーのカフェインはその自律神経のバランスを乱してしまう要因になりかねないと。

もちろん、カフェインの摂取が全くダメというわけではなく、集中したい時はエネルギーになりますし疲労感の軽減にもなると言われています。

ですが、胃の状態や飲む量によっては胃が弱まって消化の力が落ちてしまい、胃に負担がかかってしままいます。なにより、疲れを感じている状態で飲んでエネルギーにしようとすると身体が無理をして休めず身体の内側から乱れる可能性が高まってしまいます(・・;)

胃の調子が不安な時はノンカフェインのゆめみしでも出している黒豆茶やルイボスティーがお勧めです(^^)コーヒーを飲まない!というよりは、今の身体で飲んでしまうと逆に疲れてしまうかも…と少し飲む量を調整しながら好きな食べ物、飲み物との距離を測って上手に付き合っていきたいですね♪

この記事を書いた店舗 : 四条河原町店

★ゆめみし四条河原町店★

電話番号 075-254-1909
営業時間 12時~21時
阪急河原町駅3番出口を上がると四条河原町の交差点に出ます。
そのまま右折、北へ向いて歩きます。
右手のドラックストアを超えると当店のあるウォークビルが見えます。
ビル奥のエレベーターで3階へどうぞ★

メルマガも配信しています♪

http://yumemisi.com/shop/kawaramachi.html

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ホットペッパーからネット予約が出来ます。
web予約はこちらから↓

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000141195/?smb=0