スタッフブログ

Staff Blog

2024年09月25日この記事を書いた店舗 : 四条烏丸店

おやつ|ω・)

カテゴリー :

こんにちはゆめみし四条烏丸店の森田です♪

皆さんはちょっとつまめる“おやつ“って何を召しあがりますか?

私はその時々にはまってるもによってでいろいろ食べますが、今はまってるものが調べてみると身体によいいものだったので紹介してみます。^^笑

今はカボチャの種をおやつにしています♪

ただただ食感と味が好きでこれだけを沢山食べたいな~と思ってましたが、スーパーに売っていたので最近買ってみたらやっぱりおいしくてはまってます。

・アミノ酸(トリプトファンが豊富)(抗うつ作用など)

・マグネシウム、カリウム豊富(筋肉の収縮、神経情報伝達にいい栄養素)

・不飽和脂肪酸(動脈硬化、心臓病、がんの予防にいい栄養素)

その他にも沢山栄養素が含まれていて、罪悪感のない嬉しいおやつです^^

ただ脂肪分が多いので、一度にあまり沢山食べないようにしないといけません。

だいたい15~20粒くらいがいいみたいです。

薄い塩味しかついてないものを食べてますが、お料理に入れて食べるのが一般的なのかもしれませんね☆笑

トリプトファンは日中は脳内でセロトニン(幸せを感じるホルモン)、夜はメラトニン(睡眠促すホルモン)となって作用してくれる大事な栄養成分で、体の中で作られないものとなっているため取り入れていくのは大事だなと思います^^

かぼちゃの種以外にも含まれているので、是非色んな食事やおやつで摂取してみてください☆

ちなにみチョコレートやスナック菓子などのおやつも食べますので、意識めちゃ高いわけではありません(*`艸´)笑

みなさんのおすすめのおやつも教えてくださいね☆

この記事を書いた店舗 : 四条烏丸店

 ◆◆◆ゆめみし四条烏丸店◆◆◆
ICON40 075-351-6088
ICON125 11:00~22:00
(四条烏丸交差点さがる、
新ファミリーマート隣り【梓ビル3F】です)

------------------------------------

▼ホットペッパーbeauty (24時間受け付中!)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000141236/
お手数ですがこちらからネットで予約いただけます
◆メルマガ会員様も募集しております◆
お店にてぜひご登録してくださいませ!
烏丸店だけのお得情報を配信中です♪