スタッフブログ

Staff Blog

2024年08月09日この記事を書いた店舗 : 四条河原町店

なぜ水が必要なの?

カテゴリー : ,

連日猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は水の大切さをお伝え出来ればなと思います。色んな場所やテレビなどで『水をしっかり飲みましょう!』『水が大切』と言われているのを聞いたことありますよね。でも水が大切な理由、水の飲み方までご存じでしょうか?

☆水を飲む利点☆

・血行が良くなる

・身体の各所へ栄養や酸素を運ぶスピードが上がる

 →細胞の活性化が早くなる→代謝UP!

・老廃物が排出されやすくなる

 →細胞の活性化が早くなる→代謝UP!

こう見ると身体の半分以上が水で出来ている理由が分かりますね。ただし!水を摂る際の注意点もあります!!(>_<)!!

過剰に摂りすぎると、血管を流れる血液量の増加に繋がり、不要な水分の排出が上手くできなくなります。結果むくみにも繋がります。1回にコップ1杯程度にしましょう!そして氷水も冷たさで血管を縮めてしまい血流が悪くなります。

1日の水の摂取量

1日に必要な水分量は1キロにつき35mlなので

50キロ=1.7ℓ 60キロ=2.1ℓ となります。

自分がどれくらい摂るべきなのか分からなくなると思うのでよかったら参考にしてみてください(^^)☆こまめに水分補給してこの夏を元気に乗り越えましょうね!

この記事を書いた店舗 : 四条河原町店

★ゆめみし四条河原町店★

電話番号 075-254-1909
営業時間 12時~21時
阪急河原町駅3番出口を上がると四条河原町の交差点に出ます。
そのまま右折、北へ向いて歩きます。
右手のドラックストアを超えると当店のあるウォークビルが見えます。
ビル奥のエレベーターで3階へどうぞ★

メルマガも配信しています♪

http://yumemisi.com/shop/kawaramachi.html

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ホットペッパーからネット予約が出来ます。
web予約はこちらから↓

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000141195/?smb=0