皆様こんにちは!
ゆめみし北山店の大西です。毎日暑いですよね。夜は眠れていますか?
連日の熱帯夜で暑くて寝れないという方も多いのではないでしょうか?
暑さのために体力を消耗する夏は、睡眠によって疲れをとることが大切です。
眠りの質を向上し、夏バテを予防していきましょう!
①部屋の温度を28~29℃に設定する。
部屋が暑すぎると体温が下がらず、寝つけない原因になります。エアコンを28℃~29℃に設定し、眠りに最適な室温にしましょう。
②パジャマで寝る。
Tシャツやジャージなどの部屋着のままで寝ると、脳は活動の延長と感じてしまいます。パジャマは寝返りの打ちやすさや吸湿・吸汗なども考えて作られており、パジャマに着替えただけで寝つきまでの時間が短くなったという調査結果も。
③寝る前にブルーライトを浴びない
スマートフォンやパソコンが発するブルーライトは、脳を興奮状態にします。寝る一時間前は、IT機器の操作をやめてみましょう。
④寝る1~2時間前に39℃のぬるま湯に浸かる
深い眠りに入りやすくするためには、寝る1時間前までにぬるま湯での入浴が効果的。お好きなアロマオイルを入れて香りでリラックスしていただくのもオススメです。
いや~なかなか睡眠時間を取りたくても、忙しくて・・・夏バテしそう・・・
そんな時は、ぜひゆめみし北山店へ!!
スタッフが、しっかりカウンセリングをして、お客様にピッタリのコースを提案し、リラックスしていただけるように全力を尽くします(^^)
8月も皆様の御来店、スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)