スタッフブログ

Staff Blog

2019年03月27日この記事を書いた店舗 : 東向日店

春の宇治散策♪

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , ,

桜の開花宣言が出たばかりの京都^^

昨日は十数年ぶりに春の宇治をのんびりと散策してきました。

可憐なピンク色の桜の花がちらほらと咲き始めていましたよ????

宇治と言えば、皆さんは何を思い浮かべられますか?

平等院鳳凰堂、源氏物語、色々ありますが・・・、

一番有名なのは、宇治茶。そう!お抹茶です!!


せっかく久しぶりに宇治まで足を延ばしたのだから、

美味しいものを食べないと損ですものね~(笑)^^

茶団子に抹茶ゼリーに抹茶アイス!宇治特産の抹茶を堪能してきました。

平等院の境内では、満開のボケの花を初めて間近で見ることもできて✨

梅の花にも少し似ていますが、実はボケの花ってバラ科なんだそう!

自然に触れると心がほっこり安らぎます。

暖かくて風の強い一日でしたが、

美しいお花と美味しいスイーツに癒された良き休日となりました☺

春の宇治散策、オススメですよ~♪



この記事を書いた店舗 : 東向日店

京の癒処 ゆめみし東向日店
電話 (075)935-7116
営業時間 11時~21時(最終受付20時)

▼ホットペッパーbeauty (24時間受け付中!)
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209341/