スタッフブログ

Staff Blog

2018年02月12日この記事を書いた店舗 : 西院店

簡単で効果的なストレッチのご紹介!!

カテゴリー :

タグ    : , , , ,

こんにちは!西院店の岩田です(*^^*)まだまだ寒い日が続きますね!そのせいか、最近、背中、肩、腰がいつもより固まっている方が多いです!

そんな時期にオススメのエクササイズを1つ紹介します(≧∇≦)

 

キャットストレッチ!

 

まさにネコのようなしなやかな動きをイメージしてください!

★効果は
腰痛、首こり、肩こりの改善

背中の柔軟性アップ

姿勢改善、反り腰緩和

お腹の引き締め、インナーマッスルの強化

整腸作用

 

いいことずくめ!!

 

★やり方

①四つん這いで肩の真下に手のひらをつきます。股関節の真下に両足。背骨はまっすぐ。

 

②息を吸ってゆっくり吐きながら背骨を丸めていきます!起こったネコみたいに!特にお腹を引き込んで尾骨から丸める。目線はお腹!

 

③吸う息で反対にそっていきます!お尻の穴を後ろにみせるように。肩は下げて胸の背骨をそらしていきます

 

これを繰り返すだけ。

呼吸も連動するので深いリラックス効果もあります!これを朝晩、気持ちよくやるだけ!!

 

どうですか??できそうでしょ(*^^*)

私は続けているピラティスのおかげでだいぶ姿勢改善できました!!やっと星5つもらえた♡

 

継続は大事ですね!姿勢が整うと疲れにくいし、ケガの予防にもなります!

まずはストレッチからやってみてください!健康で好きなことを楽しめる体を作っていきましょ〜(≧∇≦)

 

この記事を書いた店舗 : 西院店

ゆめみし西院店

075-323-1003

12:00~21:00

NET予約はこちらから☆(24時間受付可能!!)

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000037652/coupon/CT02/