スタッフブログ

Staff Blog

2023年03月23日この記事を書いた店舗 : 十三店

最近の筋トレブーム

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , , , , , , , , ,

皆様こんにちは!
ゆめみし十三店です☆

去年か一昨年あたりから世間で筋トレがブームになっていますが、きっかけが分からないまま今日まで来てしまいました(笑)。

なかやまきんに君なのか、コロナで健康に意識が向くようになったのか、外出できなかった運動不足解消のためなのか……
男性だけでなく、引き締め目的の女性も大勢トレーニングしているなぁとSNSやジムを見ていて思います。

どちらにしろ、筋トレが健康にいいのは確かなので、私も今年に入ってから本気でやるようになりました!

実際、トレーニングをすることでどういった健康的な効果が出るのか、初心者の頃に調べてみたことがあります。

●基礎代謝が上がる
筋肉量が増えると基礎代謝量が向上し、体温も上がりやすくなります。
そうなるとその熱でエネルギーの消費量も増え、痩せやすく太りにくい身体づくりができるようになるといいます。

●引き締まった身体を作れる
筋トレをすると筋肉が大きくなると思われがちですが、しぼむように痩せるの逆に健康的に引き締まって見えるようになります。
またターンオーバーを促進することで美肌効果もあり、顔周りの脂肪も落としやすいと言われています。

●冷え性や肩こりの改善
普段動かさない筋肉までしっかり動かすことで血流が良くなり、冬でも汗をかくほど体が温まります。
血行が良くなることで凝り固まった筋肉もほぐれやすくなります。

あくまで体感ですが、私はトレーニングをするようになってから駅の長い階段を使っても疲れなくなり、大の寒がりだったのにこの冬はマフラーなしでも平気で過ごせました。
また、食べる量をしっかり増やしているのに体重は増えないままでいます。

やりすぎはかえって不調を招くので自分に合ったペースを見つけるのが難しいですが、一度習慣になると気持ち良くて気分もスッキリしますよ!

このご時世、病気に負けない体作りのためにもぜひ、簡単な運動やジョギングから始めてみてください☆

この記事を書いた店舗 : 十三店

▼京の癒処 ゆめみし十三店▲
TEL 06-6309-0055
営業時間 12時~21時

▼便利でお得なネット予約はこちら(24時間)
(営業時間外や混み合って電話が繋がらないときにもオススメ)
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000209413
【メニューを選ぶ】ボタンを押しておすすみください

▼ゆめみしホームページ
http://yumemisi.com/index.html