スタッフブログ

Staff Blog

2022年01月30日この記事を書いた店舗 : 伏見大手筋店

冷え撃退!!

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , , ,

こんにちは!ゆめみし伏見大手筋店です(^▽^)/

とっても寒い日が続いていますね…。皆様体調はいかがでしょうか。

手足が冷えてしんどい…という方も多いのはないでしょうか。

冷え性とは、血流が悪くなってしまうことで起きてしまう症状の一つです。

筋力の低下や基礎代謝の低下、食生活などが主な原因です。

また女性は男性に比べて筋肉量は少なく、脂肪が多いという特徴を持っています。筋肉は体温の上昇にとても大きな役割を果たしていますので、筋肉が少ないと冷えやすくなります。

加えて女性には冷えてしまうと温まりにくい性質を持つ脂肪が多いため、冷えが起こりやすいのです。

対策として、

・できれば毎日、ぬるめのお湯にじっくり浸かって、汗ばむくらいまで温まる。

・軽い運動をする(階段を使うようにする、歩く距離を少しだけ増やすなど)。

・「身体を温める食材」を心がける(玉ねぎ、かぼちゃ、いんげんなど)。

ゆめみしのほぐしアロマも、とっても身体が温めるのでぜひ受けにいらしてください(^▽^)/

この記事を書いた店舗 : 伏見大手筋店

☆★☆★☆★☆ ゆめみし伏見大手筋店 ☆★☆★☆★☆

月に一度、割引きクーポン付きの
楽しいメルマガも配信しています。
是非ご登録下さい。(→登録は店舗にて。)
電話番号 075-605-9777
営業時間 12時~21時
京都市伏見区南部町83-1
(大手筋、京都銀行の駐車場の斜め向かい)

http://yumemisi.com/shop/fushimiohtesuji.html

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ホットペッパーからネット予約が出来ます。
web予約はこちらから↓

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209328/coupon/