スタッフブログ

Staff Blog

2021年07月30日この記事を書いた店舗 : 北山店

夏の食欲不振

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , , , ,

みなさんこんにちは!ゆめみし北山店です(*^^*)

今年もすこし外を歩いただけで汗が噴き出してくるような暑さですね。

暑さや冷房で胃腸の調子を崩して、食欲が減退してあまり食べられない方も多いのではないでしょうか。

また夏は冷たい物や甘い物を食べたくなりますが、 冷たい物の取りすぎは身体を常に冷えた状態にしてしまい、消化や吸収の働きをする胃腸の機能を低下させてしまいます。

胃腸の機能の低下は体力の機能の低下につながります。

そんな夏におすすめの料理はカレーです!カレーはスパイスがたっぷり入っていて、辛さや香りで食欲を上げるだけでなく、スパイスの中には胃腸の調子を整える生薬の原料となる植物が入っていて、とてもおすすめです。

また、余分な熱を冷まして水分を補える旬の夏野菜を積極的に取っていただくのもとてもおすすめです。

なるべく冷たい物を取りすぎず、お身体の調子を整えて夏を乗り切りましょう(^^)!

この記事を書いた店舗 : 北山店

京の癒処 ゆめみし 北山店
予約tel:075-724-0054

▼ゆめみしホームページ

http://yumemisi.com/index.html

▼ネット予約はこちらから(24時間受付中)

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209393/

↑ホットペッパービューティーの画面からネットで予約いただけます!