スタッフブログ

Staff Blog

2021年06月24日この記事を書いた店舗 : 北山店

夏といえば

カテゴリー :

タグ    : , , ,

みなさんこんにちは!

夏至も過ぎて夏本番が来ますね。

夏と言えば、小学生の時にほとんどの方が夏休みのラジオ体操されていたのではないでしょうか。

子供の時にはなんでこんな簡単な体操をするんだろうと思っていましたが、大人になってやってみると結構ハードな動きが多く、自分の体が子供の時と比べてこんなに硬くなってるんだと改めて気づいてびっくりしました!

ラジオ体操にはそれだけ、全身の筋肉にバランス良く効く動きが入ってるという事がよくわかりました。

ラジオ体操は第一と第二をするだけでも10分もかからず、曲が流れると自然に体も動きを覚えていたりするので、運動しないととかストレッチしないととか気張らなくても始めやすいのではないかなと思います。

動画がYoutubeにもあがっているので、動画見ながらされるとすごく良いと思います。

私は朝元気がない時によく第一だけでもしたりしますが、それだけでも身体がポカポカして元気が出ます!

なんか運動したいけどなかなかできないなという方は、とりあえずラジオ体操第一から始めてみるのもすごく良いのではないでしょうか^^

この記事を書いた店舗 : 北山店

京の癒処 ゆめみし 北山店
予約tel:075-724-0054

▼ゆめみしホームページ

http://yumemisi.com/index.html

▼ネット予約はこちらから(24時間受付中)

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209393/

↑ホットペッパービューティーの画面からネットで予約いただけます!