スタッフブログ

Staff Blog

2021年03月23日この記事を書いた店舗 : 北山店

不老長寿「クコの実」

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!

ゆめみし北山店の谷戸です^^♪

桜が咲き始めて、春を感じますね????

春は季節が変わり、私生活も変わる方も多いと思いますので、

体調管理にはお気を付けくださいね。

今日は赤くてきれいなクコの実について紹介させていただきます♪

杏仁豆腐の上にちょこんとトッピングれているイメージが多いか思います。

クコの実にはたくさんの豊富な栄養が含まれています!

今愛用してるクコの実です。

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ニコチン酸(ビタミン3)や、カロテノイドの一種ゼアキサンチン、アミノ酸の一種ベタイン、ポリフェノールなど…。

効果としては!!

・ 滋養強壮

・ 肌を健康に保つち、美白・美肌促進

・免疫力を高める

・ 肝臓と腎臓の機能を高める

・コレステロール値や中性脂肪値を下げる

・代謝が上がる

・アンチエイジング

・眼精疲労

などなど!こんなに効果があるのかと驚きますね。

食べ方としては、

ヨーグルトやサラダにトッピングしたり、お菓子に混ぜたり、鳥や豚を使ったスープにした薬膳スープにするのもいいですね!

個人的には、

蒸かしたサツマイモを潰して、そこにチョコレート・クコの実・砂糖を入れて混ぜて丸めて、ココアを振りかけたお菓子が美味しかったです!!

お酒にクコの実を入れてクコ酒にする方法もあるのとか。試してみようと思ってます♪

食べ過ぎると体が熱くなったり、鼻血がでることがあるので、

1日10粒程度を目安に食べるといいそうです!ご注意を!

他にもクコの実のおすすめな食べ方があれば、教えてください(^^)♪

この記事を書いた店舗 : 北山店

京の癒処 ゆめみし 北山店
予約tel:075-724-0054

▼ゆめみしホームページ

http://yumemisi.com/index.html

▼ネット予約はこちらから(24時間受付中)

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209393/

↑ホットペッパービューティーの画面からネットで予約いただけます!