スタッフブログ

Staff Blog

2020年07月12日この記事を書いた店舗 : 東向日店

2020年下半期スタート❢

カテゴリー : ,

タグ    : , , , , , , , , , , ,

あっという間に6月が終わり、7月に入ってからは この記録的な豪雨。。。

甚大な被害が出ている各被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げますと共に

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

毎年6月30日に全国の神社で執り行われる行事 「夏越の祓(なごしのはらえ)」

皆さんご存じでしょうか?

今年前半も無事に過ごせたことに感謝し、後半も元気に無事に過ごせるよう

祈念しながら神社の境内に作られた茅の輪(ちのわ)をくぐることで、

日々の罪やけがれを祓うことができると言われています。

茅の輪くぐったことがある!という方は多いかもしれませんね^^

京都祇園・八坂神社内の疫神社にて

今年の6月30日は明け方からずっと大雨でしたが、

今年前半の締めくくりの大きな節目の日ですので、

私も出勤前に八坂神社にお参りしてきました。

その時はまさかこんな豪雨被害が起こるとは思ってもみなかったのですが。。。

八坂さんのオオクニヌシノカミと因幡のシロウサギも、コロナ対策のマスク姿????

今年の春はコロナ禍、そして今回の豪雨による想像を超える被害。

こうした疫病や天災などは、身体的ストレスだけでなく、

目に見えない精神的なストレスを引き起こす原因にもなります。

そんな時大きな助けとなるのが、深いリラックス効果をもたらすといわれる

アロマトリートメント????やリフレクソロジー(足つぼ)????などの施術です✨

実際に、コロナ禍で在宅ワークが増えたことで、今までの生活リズムが乱れ、

心身に大きな負担がかかっている方が多く来店されるようになりました。

私達セラピストの使命は、お客様の日々のお疲れを癒すお手伝いをすること。

「病気ではないけれど、何だかスッキリしない、気分が晴れない、体がダルい」

そんなお客様が、ホッとひといきくつろげる空間と時間をご提供できれば。。。

そんな願いと祈りを込めて、今年下半期も精進していきたいと思います????

この記事を書いた店舗 : 東向日店

京の癒処 ゆめみし東向日店
電話 (075)935-7116
営業時間 11時~21時(最終受付20時)

▼ホットペッパーbeauty (24時間受け付中!)
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209341/