スタッフブログ

Staff Blog

2020年05月30日この記事を書いた店舗 : 北山店

胃腸を休める

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , , ,

こんにちは。ゆめみし北山店の進藤です。暑い日が続くようになりましたが、みなさま体調がいかがお過ごしでしょうか?                 

緊急事態宣言中はお家にいらっしゃることがいつもより多かったと思いますが、家にいる分いつもより食べ過ぎてしまっていたというお声をよく聞ました。

私も食べるのが大好きなので食べている間はとても幸せですが、食べ過ぎたときお腹もしんどいし身体全体がだるくなって腰まで痛くなってしまうことがよくあります・・・

最近会った友達が前よりお肌がきれいになっていたのですが、プチ断食をしていたそうで、それなら胃腸も休められるし実践できるかもと私も少し始めることにしました。

プチ断食と言っても私の場合は14時間の間は水分以外取らず、残りの10時間の間に食べたいだけ食べるというものをはじめました。

これはサンディエゴ大学の実験でも行なわれたもので、糖尿病や心臓病になる可能性が高い19人の方で実験が行なわれ、体重や体脂肪が減り、コレステロール値や血圧値が改善され、睡眠の質が良くなったり以前より活力を感じるようになったなどの効果もあったそうです。

病気の原因はだいたい胃腸からくるともいわれてますので、14時間はなかなか厳しくてもなるべく食べる間隔を空けて、内臓を休めるのは身体全体にいいことだと思います。

私も無理はせず、できるときは続けてみて、胃腸を休めてあげようと思います^^

この記事を書いた店舗 : 北山店

京の癒処 ゆめみし 北山店
予約tel:075-724-0054

▼ゆめみしホームページ

http://yumemisi.com/index.html

▼ネット予約はこちらから(24時間受付中)

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209393/

↑ホットペッパービューティーの画面からネットで予約いただけます!