スタッフブログ

Staff Blog

2020年02月01日この記事を書いた店舗 : 北山店

不調の改善に仙骨を温めてみましょう

カテゴリー :

タグ    : , , , , , ,

皆さんこんにちは。ここ2、3日でめっきり冷え込んできましたね。暖冬に慣れた分余計寒さが身にしみてきます。

急な寒さで身体がかたまりやすくなったり、不調になられてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。寒いときは精神的にも暗くなりやすいですし、今はコロナウイルスやインフルエンザなどで不安な気持ちになられている方も良い多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、仙骨を温めることです。仙骨は身体の中で最も効果的に副交換神経を刺激できる場所で、仙骨が温まって副交換神経が優位になると、脳や身体の興奮を抑えることができ気持ちがリラックスし、胃腸の動きも整います。血液・ホルモンの流れも良くなり、神経の働きも整えられ、ツボも刺激されるので身体の調子が良くなります。泌尿器系や生理痛の改善、冷え性の改善にも効果があります

仙骨の温め方は、シャワーを当てる、温熱シートを貼るなどがあります。   シャワーの温度は40~42度がおすすめです。シャワーヘッドを仙骨から10cmほど離し、30秒ほど当ててください。1度の入浴時に3セットされるのが一番効果的だと言われていますが、できなければ1度だけでも続けてみてください。

日中なら温熱シートを仙骨に貼るのがおすすめです。身体の疲れ、肩コリのや冷えに効きます。

毎日仙骨を温めることで、疲れにくいからだをつくることができます。寒くてお風呂もシャワーばかりでなかなか湯船につかれてないという方も、ぜひシャワーで続けてみてください。

この記事を書いた店舗 : 北山店

京の癒処 ゆめみし 北山店
予約tel:075-724-0054

▼ゆめみしホームページ

http://yumemisi.com/index.html

▼ネット予約はこちらから(24時間受付中)

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209393/

↑ホットペッパービューティーの画面からネットで予約いただけます!