スタッフブログ

Staff Blog

2019年09月29日この記事を書いた店舗 : 伏見大手筋店

薬膳料理でととのえる 

カテゴリー :

タグ    : , , , , , ,

 こんにちは。伏見大手筋店の影山です。朝晩は随分涼しくなりましたね。日中との気温差があるので、羽織りものをしっかり用意して外出したり、食べものや飲みものを少しずつ あたたかいものに切り替えていきたいですね★

私はこの夏、内臓から夏バテしてしまったので、しっかり養生するために薬膳料理を勉強しています!

おいしくてハマっているのは “気”を補い、胃腸のはたらきをよくしてくれる 「参鶏湯(サムゲタン)」★

もち米と、鶏肉、ナツメ、ニンニクやショウガ、長ネギ、、、、などをお鍋に入れて煮込むだけ。

本場韓国では丸鶏の中に材料をつめて煮るのですが、こうしてお粥のように炊くレシピもたくさんあります! 高麗人参など手に入りにくい食材は、代わりに山芋などで同じような効能が期待できるのだとか…!

味はお塩だけでも充分においしく、満たされますよ(^ ^)

現代の生活では 身体を休めにくい環境や、スピード重視のファーストフードやコンビニ食などが溢れていて実感しにくくなっていますが、“養生”というのは本来むずかしいものではなく、季節や時間帯、体のタイプに沿って取り入れていく、とてもシンプルで安心できる考え方です。 薬膳料理も本当にシンプルでおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね!

リラックスも“養生”のひとつ!ゆめみしでゆっくりお過ごしくださいね(^ ^)

この記事を書いた店舗 : 伏見大手筋店

☆★☆★☆★☆ ゆめみし伏見大手筋店 ☆★☆★☆★☆

月に一度、割引きクーポン付きの
楽しいメルマガも配信しています。
是非ご登録下さい。(→登録は店舗にて。)
電話番号 075-605-9777
営業時間 12時~21時
京都市伏見区南部町83-1
(大手筋、京都銀行の駐車場の斜め向かい)

http://yumemisi.com/shop/fushimiohtesuji.html

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ホットペッパーからネット予約が出来ます。
web予約はこちらから↓

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209328/coupon/