スタッフブログ

Staff Blog

2018年12月22日この記事を書いた店舗 : 山科駅前店

質の良い睡眠で今年の疲れを取りましょう!

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , ,

こんにちは山科駅前店の大江です

今年も残りわずかですね、ラストスパートは色々やることが沢山????

そんな中来週の後半は寒波が到来するとか!!

ここで体調を崩すわけにはいきません。いつも以上に免疫力を高めねば!

栄養はもちろんですが、一番大切なのは質の良い睡眠です。

質って何をもってして??と疑問に持つところですが、調べましたよ

ズバリ深さです!脳がどれだけリラックスできているかです。

それによって筋肉や内臓の休まり方も違うのです。

まずどれだけ睡眠前に身体を温め、身体の緊張を解くかにあります!

そこで3つのおススメ方法をご紹介します。

①足湯で足先を温める

私は見た目に悪いですが洗面器よりはバケツをお勧めします。

深いと足首以上浸かりますし、お湯を後から足せるからです(^▽^)/

ゆめみしでも入れるようにお塩を入れると温かさが長持ちしますよ✨

②お灸をする

ドラッグストアで売っているせんねん灸がおススメです。

一番綺麗な日本製のよもぎが使われていて、その燃やした匂いにまでも

鎮静作用があります。

眉毛と眉毛の間に印堂という安眠のツボがあり、頭や目がほぐれていくようで

とても気持ちがよいです(o^―^o)

③手や足をマッサージする

普段一番よく使い疲れも意外と溜まっています。

どんな方法でも良いです、お好きな香りのクリームやオイルで揉んで下さい。

以上セルフメンテナンスで皆様よいお年をお迎えください(^^)/

 

この記事を書いた店舗 : 山科駅前店

‘京の癒処’ゆめみし山科店
■■ TEL:075-582-6900
■■■ 営業時間 12時~21時