スタッフブログ

Staff Blog

2018年11月26日この記事を書いた店舗 : 四条烏丸店

この冬おすすめアロマ

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , , , , , , , , ,

いつものご覧頂きありがとうございます!
もうすぐ12月ですね!!

だんだん寒くなりお部屋の中で過ごす時間も増えてきますよね。

温かいコタツにもぐったり、お気に入りのホットドリンクを飲みながら読書や映画鑑賞をしたり…。

そんなおうちで過ごす時間はゆったりとアロマを楽しんでみませんか?

今回は心身ともにほっこりする冬にぴったりなアロマオイルをご紹介します。

おすすめの精油1つ目【ベルガモット】

アロマ初心者の方にも人気が高い気品あふれるシトラス・ビターの香りで、リラックス効果や気分を高める効果に優れています。

ベルガモットは紅茶のアールグレイの香りづけとしても有名です。
すごく親しみやすい香りです☆

おすすめの精油2つ目は【ヒノキ】

温もりあるヒノキの香りは、ほっと心を落ち着かせてくれます。

リラックスにもリフレッシュにも効果的です。
メンタルが不安定だなと感じるときにもgood!

お風呂で使用するとヒノキ風呂気分も味わえ、冷えた体も芯からぽかぽか温まってきます。

おすすめの精油3つ目は【フランキンセンス】

フランキンセンスは乳香とも呼ばれ、古くから宗教儀式や薫香に香油として利用されてきました。

乾燥した砂漠地帯に育つ木の樹脂からとれる精油で、森の空気を思わせるような深い落ち着きのある香りが特徴的です。

リラックス効果が優れている
ので、冷え込む夜にゆったりおうち時間を過ごしたいときにぴったり。
穏やかな香りで、寒い冬でもぐっすり眠れることでしょう。

深い呼吸を促す作用もあり、ヨガや瞑想にもおすすめの香りです。

オレンジスイートやラベンダーとも相性がいいのでブレンドして使ってみてください♪

気温が下がり、空気も乾燥する冬の季節。
そんな冬には甘い香りや重みのある落ち着いた香りがぴったりです。
穏やかでぬくもりを感じるアロマを取り入れてみましょう。

この記事を書いた店舗 : 四条烏丸店

 ◆◆◆ゆめみし四条烏丸店◆◆◆
ICON40 075-351-6088
ICON125 11:00~22:00
(四条烏丸交差点さがる、
新ファミリーマート隣り【梓ビル3F】です)

------------------------------------

▼ホットペッパーbeauty (24時間受け付中!)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000141236/
お手数ですがこちらからネットで予約いただけます
◆メルマガ会員様も募集しております◆
お店にてぜひご登録してくださいませ!
烏丸店だけのお得情報を配信中です♪