スタッフブログ

Staff Blog

2018年05月19日この記事を書いた店舗 : 西院店

☆幸せホルモン☆

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , ,

こんにちは!ゆめみし西院店です☆

先日ゆめみし全店スタッフが集まる、交流会がありました♪

凄くいい天気で日光浴をしながら、普段会えない他店舗のスタッフ達と

話が弾んで盛り上がりました^^

美味しい食事をたらふく食べて、エネルギー補給が出来たので

ハッピーホルモンがたくさん分泌されました(笑)

皆様ハッピーホルモンってご存知ですか??

 

・精神を安定させるホルモン【セロトニン】

睡眠中、日光を浴びた時、深呼吸をした時、食べ物を噛んでいる時

・癒しのホルモン【オキシトシン】

スキンシップをした時、感動した時、楽しく食事をした時に分泌されます

・ストレス解消を助けてくれるホルモン【エンドルフィン】

好きなことや楽しいことに夢中になっている時、スポーツやゲームなどの勝負に勝った時、入浴中、カロリー高めの食事をした時などに分泌されます。

 

このハッピーホルモンがたくさん分泌される事で心は平穏になり、幸福感に満たされます。

 

リラクゼーションで優しくマッサージされていると、筋肉がゆるむだけではなく、気持ちまでゆったり幸せ心地になってきますよね。

これもオキシトシンの効果なんですよ。

実は、マッサージをする人の方がマッサージを受ける人よりオキシトシンが分泌されている事が研究結果で出ているんです!

 

私たちスタッフが皆様から頂いた、たくさんの幸福感をそれ以上でお返しできるよう日々精進いたします^^

いつもゆめみしへご来店頂いている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます

この記事を書いた店舗 : 西院店

ゆめみし西院店

075-323-1003

12:00~21:00

NET予約はこちらから☆(24時間受付可能!!)

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000037652/coupon/CT02/