スタッフブログ

Staff Blog

2018年04月06日この記事を書いた店舗 : 四条河原町店

☆日向夏☆

カテゴリー :

タグ    : , , , , , ,

こんにちは!ゆめみし四条河原町店の有里です^^

いきなりですがみなさんこれがなんだか分かりますか~?✨✨

みかんと思いきや日向夏です!(タイトルそのまま)

日向夏(ひゅうがなつ)は南国宮崎特産のとってもさわやかで美味しい果物です☆

先日、宮崎の友達のお母様が箱で送ってきてくれました!(私は鹿児島出身のため九州に友達が多いのです)

自分の娘でもない私に送ってきてくれるなんて本当に有難くて嬉しかったです!

日向夏は子供の頃から食べることが多かったので、届いた箱を開けた瞬間に、九州の気候の暖かさや風土を思い出し

懐かしい気持ちになりました^^

最近ぽかぽか陽気な日が出てきましたが、果物を見ると特に季節を感じますね!

日向夏は外の皮をりんごみたいにうすくむいて、中の白い皮の部分はつけたまま食べます!

好みで砂糖や醤油を付けて食べていたのですが、

それを人に言ったらとても驚かれました!笑

でもおいしいので機会あったらぜひ食べてみてくださいね!

ビタミンやミネラルをたくさん含んでいて健康にも良いです!

この季節暖かくなってきて嬉しいですが、同時に体調もくずしやすかったり疲れも溜まる時期でもあります。

旬のもので栄養を蓄えましょう!

また、疲れたたきはゆめみし四条河原町店にもぜひお越しください!

日向夏を食べたときのようにきっとスッキリサッパリしていただけます^^

 

この記事を書いた店舗 : 四条河原町店

★ゆめみし四条河原町店★

電話番号 075-254-1909
営業時間 12時~21時
阪急河原町駅3番出口を上がると四条河原町の交差点に出ます。
そのまま右折、北へ向いて歩きます。
右手のドラックストアを超えると当店のあるウォークビルが見えます。
ビル奥のエレベーターで3階へどうぞ★

メルマガも配信しています♪

http://yumemisi.com/shop/kawaramachi.html

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ホットペッパーからネット予約が出来ます。
web予約はこちらから↓

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000141195/?smb=0