スタッフブログ

Staff Blog

2018年03月21日この記事を書いた店舗 : 枚方店

うっとおしい頭痛をスッキリ解消したいあなたに!!

カテゴリー :

タグ    : , , , , , ,

 

こんにちは!
ゆめみし枚方店です????

3月も下旬ですが、暖かくなったと思えば、まだまだコートが手放せなかったり、寒暖差の厳しい日が続きますね。

でも花粉は容赦なく攻め込んできます(笑)

お客様のお話を聞いていると、この頃、頭痛を感じられているという方が多いように感じます????

今の時期は、年度末から新年度にかけてで実務仕事が多かったり、乾燥や紫外線量が増えることもあって、目のお疲れからきている場合。
また、同じ姿勢などが多く、首肩周りが固まってしまうことによって、首の後ろの神経が固まった筋肉に圧迫されて引き起こされる場合など…
様々な理由はありますが、花粉が原因になる場合もあるそうです!

なぜ花粉から頭痛が引き起こされるのか?

①花粉が多いと、アレルギー反応によって鼻の中の粘膜が腫れてしまう。
②これにより、空気の通り道が狭くなり、酸素の供給が減る。
③呼吸がしづらい事により、深い睡眠が取れなくなる場合もある。
④不快な状態が続くことにより、首・肩のコリにつながる。

以上の様な条件が重なると、脳が酸素を取り込もうと、脳の血管が拡張し、神経が圧迫されて、頭痛が引き起こされてしまいます????

花粉症は、ただでさえ鼻水や鼻づまり、目・喉のかゆみなど、不快な症状に悩まされるのに、更に頭痛まで出てしまっては、何もやる気が起こりませんよね。。

そんな時にはゆめみしへ????(笑)

ただ今、3月・4月限定の、
花粉症スッキリコース 30分
単品:3900円  /他のコースとの組み合わせで3600円

がご好評をいただいております(≧▽≦)♪

目の回り中心にお顔の指圧で、鼻づまりスッキリ!
鼻のかみすぎや、目のゴロゴロ感から固まりがちな頭もしっかりもみほぐし!!
緊張して力が入った首肩周りを、爽快感あるオイルでぐりぐり流します!!!

頭には、呼吸器、循環器、頭痛に効果を発揮するツボが沢山あり、それらのツボをしっかりと刺激することが、花粉症の辛い症状を緩和することに繋がります☆爽やかなミントやレモンの香りのオイルで、気分もリフレッシュできること間違いなしです!!

是非お試しください✨

この記事を書いた店舗 : 枚方店

ゆめみし枚方店
営業時間 12:00~21:00
ICON40072-843-0324

http://yumemisi.com/shop/hirakata.html

▼ネット予約はこちらから(24時間受付中)
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000051652/