スタッフブログ

Staff Blog

2016年06月29日この記事を書いた店舗 : 伏見大手筋店

朝ヨガのすすめ♪

カテゴリー :

タグ    : , , , , , , , ,

こんにちは!
ゆめみし伏見大手筋店の大西です♪

梅雨真っ只中。。洗濯物が全く乾かない今日この頃。。皆様お元気でしょうか??

最近「ヨガ」をはじめました。
いやそんなたいした事は出来ません。。学生時代から体が硬く、年々筋肉量も落ちてきている私はうまくポーズを取ることなどはできません

ポーズを取るのは苦手なのですが、ヨガのポーズを取る前のリラクゼーションと呼吸法が大好きなのです
心に緊張や恐怖、ストレスを感じているときは、体も緊張して硬くなります。
1日の中でリラクゼーションの時間をしっかり設けることで、自分の体の状態や気持ち、感情がどんな状況なのか向き合うことで、何だか元気が湧いてきすよ

また、呼吸も心の状態と相互関係にあります。不安や恐怖を感じているときの呼吸は、速く浅くなって乱れますが、反対に安心してリラックスしているときの呼吸はゆったりとしています。
呼吸をコントロールできれば、心の状態もコントロールできるのですね。

ヨガのポーズはまだまだ全然できていないのですが、ヨガの魅力にちょっとはまりつつある大西でした。

ゆめみし伏見大手筋店限定コース『のびーるストレッチ60分』もゆっくりとお客様と呼吸を合わせて、体を伸ばしていくので深いリラックス効果が得られるオススメのコースです

 

のびーるストレッチ 60分 初回価格 ¥7,000 → ¥6,000

タイ古式をベースとした指圧とストレッチを織り交ぜたコース。

こりかたまった筋肉を手のひらや指先、拳、膝、足といった体の各部を使いゆっくりとほぐし、緩んだ筋肉をストレッチで伸ばしていきます。

この記事を書いた店舗 : 伏見大手筋店

☆★☆★☆★☆ ゆめみし伏見大手筋店 ☆★☆★☆★☆

月に一度、割引きクーポン付きの
楽しいメルマガも配信しています。
是非ご登録下さい。(→登録は店舗にて。)
電話番号 075-605-9777
営業時間 12時~21時
京都市伏見区南部町83-1
(大手筋、京都銀行の駐車場の斜め向かい)

http://yumemisi.com/shop/fushimiohtesuji.html

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ホットペッパーからネット予約が出来ます。
web予約はこちらから↓

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000209328/coupon/